レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
200905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200907
エビちゃんの寿命!
エビちゃんの寿命は1年~2年とか いいますが
もし、仮に1年で365日だとして 365匹飼ってれば 
1日に1匹は、死ぬ計算になる

IMG_1310-s.jpg

いま、たぶん700匹くらい いるので、毎日寿命で2匹死ぬ事になる
最近、エビちゃんの死骸を見てない、食べられているのかも・・・

IMG_1446-s.jpg

エビちゃんに全然興味のない 「伊勢えびを飼え 食べれるから」と言った友人が 
「えびを見て、このえびは、あと何ヶ月生きるのかわかるか?」って聞いてきた
「そんなの わからん」って答えたら
「買ってすぐ死んだら、損だ」って言ってた
大阪の人らしい発想だ

IMG_1232-s.jpg

よく考えると たしかに、高いエビちゃんを買って、10日で死んだら損だ
子供をたくさん産んでくれないと だめだな
買うときは♀のほうがいいって事か

IMG_1391-s.jpg

よし 品種改良で 長生きする?かわいいエビちゃんを創るぞ

IMG_1437-s.jpg

久しぶりに水槽を見るとパンダが元気になって 抱卵してた

 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプをポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
