レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
200904<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200906
24時間照明!
2日ぶりに大阪の水槽を見たら、透明度が上がったような気がする
やっぱ、自動換水のおかげかも・・・・

IMG_7821-s.jpg

導電率も350 S/mから300 S/mに下がった
phは6.3前後、どこかのブースをリセットすれば下がので、
リセットしなければ・・・・

IMG_7878_convert_20090516053106.jpg

導電率に0.66をかけると198になるので、198ppmか
高いみたいだけど、はじめから高かったし、まあいいか
マーフィードのTDSメーターで測ると178ppm
この誤差はなんだ
たしか導電率計に校正液があったような気がするけど・・・

IMG_7907_convert_20090516053244.jpg

「RED BEE SHRIMP Vol.9」に
エビちゃんの照明を24時間点灯しっぱなしの方が
稚えびが多く採れる傾向もある。って出てた
ニワトリも照明で、朝が2回来るようにすると、
卵をよく産むって聞いた事ある(関係ないか・・・

IMG_7858_convert_20090516052944.jpg

点灯しっぱなしだと、エビちゃんにストレスが溜まるし、
コケだらけになるので、よくないと思うけど・・・
誰か試して下さい

(今日のピンボケの写真は 本文とは、関係ないっす)
 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプをポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
