レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
200901<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200903
選別基準!
ローキーズが3周年セールだったので
開店と同時に行った 1番乗りだった
そこは、とにかくエビちゃんが多い
いつ行っても多いけど、セールで一段と多かったゎ
選びがいのある店じゃ
1匹9000円が2匹で8800円だったので
たくさん居る中から厳選して8匹すくった
水槽の中には、まだいっぱい居たゎ

IMG_1421_convert_20090208051005.jpg
動くと撮れないだろ

素人の俺が選ぶ基準は、とにかく白い奴
黄ばんだり、ピンクがかったり、白ムラのある奴は×
厚いスーパーホワイトが好きだ
柄はあまり気にしない
でも、白ばかりのモスラは好きじゃない
進入禁止くらいがいいかな
足は赤より白の方がいいと思う
以上、すべて 俺の基準です

我が家の水槽でも同じ基準で選別する
(ほとんど買ったエビちゃんだけど・・・・・)

ふと気づいた
1軍水槽に抱卵固体が居ないのは
俺が選別してるからだ薄くなったら即はねて別の水槽へ。
抱卵したら色が薄くなるみたいだ・・・・・
小さいのが多いのもそのせいだ(大きくなったら色が落ちる?)

毎日、買ったエビちゃん達をあっちに入れたり、
こっちに入れたりして遊んでる
照明が消えたら、薄くなる奴や
体調によって色が変わる奴がいる
そんな奴をあっちに入れこっちに入れしてるゎ

色のぬけた選別落ちをリビングの30cmキューブ水槽に
移したら、色が濃くなった気がする
そこはメタハラだからかなぁ
ヒゲが光って見える 照明の力は大きいゎ
やっぱ 選別は奥が深いや

IMG_1499_convert_20090208051455.jpg
TAMRON AF90mmF/2.8 MACRO 1/5sec F18 ISO 1600 
 
いままでに、何匹買っただろう?
200匹は買ってるな
いくら使っただろう?

80匹は☆になったな
いくら損しただろう?

何件のショップにいっただろう?
たくさん行ったな
主なところは全部行きたいや
あと行きたいショップは「えび天」と「Rosso」と「ネギシ」
東京の友人が俺の変わりに「えび天」に行ってくれた
港区から遠かったって言ってたなぁ
高いエビちゃんは自宅の繁殖水槽に居るらしい・・・・

IMG_1542_convert_20090208051905.jpg
TAMRON AF90mmF/2.8 MACRO 1/15sec F13 ISO 1600

IMG_1619_convert_20090208052059.jpg
TAMRON AF90mmF/2.8 MACRO 1/10sec F14 ISO 1600

IMG_1653_convert_20090208052410.jpg
TAMRON AF90mmF/2.8 MACRO 1/13sec F13 ISO 1600
 
3周年セールでゲットしたエビちゃん達

1軍水槽に入れといたゎ どうせシャッフルの選別するから・・・


下の「シュリンプ」をポチっと一押し おねがいいたします~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
