レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
200901<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200903
デジイチ 初心者 2
デジタル一眼レフカメラの事を「デジイチ」って言うのを知らなかった・・・・・


IMG_0283_convert_20090201045907.jpg

IMG_0279_convert_20090201045426.jpg

TAMRON AF90mmF/2.8 Di MACRO  1/6sec F14 ISO1600

止まってるエビちゃんしか撮れないや


素人の俺が理解したデジイチの事

エビちゃんの目にピントを合わせて撮る。
横向いてる時は良いけど、ななめや縦に向いてるとボケる範囲が多くなる
絞りをF16にするとピントの合う範囲が広くなるがシャッタースピードが遅くなり
エビちゃんが動くとブレる。
絞りはF32まであるけど真っ暗で使えない。

ISOっていうのを1600に固定すると 
シャッタースピードが速くなりブレにくい写真が撮れだした

EOS KissX2は
かんたん撮影ゾーン:ISO100~800自動設定・応用撮影ゾーン:ISO100~1600任意設定
1600までしか出来ないが

EOS 50Dは
かんたん撮影ゾーン:ISO100~1600自動設定・応用撮影ゾーン:ISO100~3200任意設定
ISO6400とISO12800の感度拡張が可能って書いてある

「かんたん撮影ゾーン」って何だ? 
「応用撮影ゾーン」ってなんなんだ?

もしかしたら、ISOを1600から3200にするとシャッタースピードが速くなり
バッチリとピントのあった写真が撮れるのか
すぐ 道具のせいにする、俺にカメラを買い替えろと言う事か

あっ
EOS 5DMarkⅡってのは自動設定で~3200、任意設定で~6400って書いてある・・・・

エビちゃんを「男前」と「美人」に撮る研究はつづく

ポチっと一押しおねがいいたします~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
