レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
接写リング!
最近、接写リンクをつけてエビちゃんを撮ってる

IMG_2268_convert_20090608052515.jpg

カメラの雑誌を読んでたら、水滴にピントを合わせた写真と
その水滴に写る風景にピントを合わせた写真があった
その時、接写リングを使ってたので、早速購入

IMG_2371-s.jpg

エビちゃんが少し大きく取れるようになった
もっと、アップになると思ってたのに・・・・

IMG_2097_convert_20090608050521.jpg

パンダの写真が上手く撮れない
黒いので、ピントが合わせ難い気がする
本当は、腕が悪いだけかも

IMG_2245_convert_20090608050706.jpg

オークションに出てるような、写真が撮りたい
特に、紅蜂さん写真はすごい
どうやったらあんなに綺麗に撮れるんだろう・・・

(今日のピンボケの写真は 本文とは、関係ないっす)
 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプをポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
レンズ!
キャノンの100mmマクロをEOS kissX2で使ってた
稚えびちゃんも大きく撮れて、ちょうどいいサイズだった
でも、5Dだと、そこまで大きくならない・・・・・・

IMG_3375_convert_20090331051053.jpg

kissX2のセンサーは、APS-Cサイズといって、小さいので
レンズが1.6倍になるらしい
だから、100mmレンズは160mmレンズで撮るのと同じになるみたいだ

IMG_3625_convert_20090331051531.jpg
稚えびちゃんをアップに撮ろうとして、近づきすぎるとピントが合わない
ピントの合う位置まで下がるとエビちゃんが小さくなる・・・
以前買った、クローズアップレンズを付けると近づけるけど、
ピントを合わせた時に色収差が出て、にじむ・・・

IMG_3671_convert_20090331052017.jpg
薄くて選別したブースは、爆殖だぁ

IMG_3414_convert_20090331051320.jpg

デジイチ初心者の研究はつづく・・・・

写真はクリックすると大きくなります 

ブログ村のシュリンプランキングに参加してます
下の「シュリンプ」をポチっと一押し おねがいいたします~。
レッドビーのブログがいっぱいですよ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

えび団子!
きのうは、仕事で熊本に居たので更新できんかった・・・・
馬刺しと「どろや」のお茶漬けは最高に美味かったゎ

帰ったらヤマトヌマエビとフライングフォックスが1匹づつ☆になってた・・・

IMG_7326_convert_20090314073110.jpg

「えび団子」を上手く撮ろうと思って、シグマの50mmマクロを買った
焦点距離が短くなるとピントの合う範囲が広くなると書いてあった(本に弱い)
これで品格のある写真が撮れるかも

IMG_7303_convert_20090314072928.jpg

エビちゃん達がよく動くので、ピント合わないし、ブレる
近くに来ないと撮れないし、絞りを絞って撮ってるけど、難しいや
ちょっと絞りすぎでシャッタースピードが遅すぎたゎ
レンズによって微妙にピント合わせが違う 早く慣れなければ・・・・

ジャスピンになると肌理の荒れが目立つ
男前に撮るには厚く濃くむらなく写さなければ・・・・・・

IMG_7264_convert_20090314072730.jpg

誰かが言ってた
いいカメラで撮るとよく写りすぎて
誤魔化しが利かないって・・・


ブログ村ランキングに参加してます♪
下の「シュリンプ」をポチっと一押し おねがいいたします~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

カメラマン!
福岡へ移動途中、今回は、雑誌「カメラマン」を買った
「写真の品格はレンズの品質にあり」ってあったので
道具に弱い俺は、下手なのをレンズのせいにして
品質のいいレンズを買おうと思ったが、
マクロレンズはあまり掲載されてなかった・・・
でも、写真の品格ってなんなんだ

IMG_7016_convert_20090312061244.jpg

以前は ○と×の2枚写真があっても
えっ どこが違うの?って違いがよくわからなかったが
最近やっと写真の違いが少しだけ、わかりだした気がする
月例フォトコンテストの金賞と佳作の違いはまだ、よくわからないや
う~ん・・・ やっぱ、カメラは奥が深いや

IMG_7083_convert_20090312061440.jpg

驚いたのは、「AVアイドル個人撮影会」 マンツーマンでFULLヌード撮影
団体撮影会で満足できないハイアマチュアの方におすすめって広告が載ってた
えっ・・個人撮影会ってのがあるのか、いったい、いくらなんだろう??
俺が参加して、携帯のカメラで撮ったら モデルが怒るだろうな・・・・・・・

IMG_6965_convert_20090312063618.jpg
昨日、仙台から大阪に届いた荷物

IMG_7114_convert_20090312061642.jpg

大阪で買った、チョイスフードを持ってくるのを忘れたゎ
エビちゃんごめんね、あと1週間  シュリンプバクターで我慢してね

ブログ村ランキングに参加しました♪
下の「シュリンプ」をポチっと一押し おねがいいたします~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
CANON EF100mm F2.8 マクロ USM
「価格.com」で値段を調べ、¥54.123也
ヨドバシ梅田でポイント計算して価格を合わせてくれって言ったら
¥55.800にしかならないって言う
バカヤロウ売る気あるのかもういいゎ 
と安い「価格.com」で買ったけど、4日もかかった・・・

IMG_4706_convert_20090304041122.jpg

なんでキャノンのマクロを買ったかと言うと、
ライブビーでのピント合わせがタムロンだとAFで出来ないので
ライブビューで正確なピント合わせがAFで出来れば
もっといい写真が撮れると思ったのだ

しかし
キャノンのレンズでもライブビューでAFが動かない

なんと
ライブビューでのピント合わせのボタンが違った・・・・・

ピント合わせは、シャッターボタンだと思い込んでた
違うボタンでピントが合うんだ・・・・
何回も説明書を読んだのに、理解してなかったゎ

IMG_4683_convert_20090304040936.jpg

タムロンのマクロでもAFが使えた・・・・・
俺は何のためにこのレンズを買ったのだ・・・・損した
まあ、90mmと100mmでは10mm違うからいいか

IMG_5270_convert_20090304041323.jpg

使って、思ったけど・・・・
AFは遅くてドンピシャのピントは合わない
マニュアルの方がいいや
100mmと90mmはあまり差がない
キャノンのレンズは重い・・・
また無駄な買い物をしちゃったかも・・・


下の「シュリンプ」をポチっと一押し おねがいいたします~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
